日常報告レポート

生き物やオタクやTwitterの備忘録

アレサアニマルズざっくり紹介

山の上に引っ越して半年が経ちました。自然の中での暮らしは楽しいけど、独り暮らしというのはどうも寂しく、咳をしても一人とはよく言ったものと感じる日々を送っています。

そんな私の寂しさを紛らわせてくれるのが生態観察。今日は私を支えてくれる三匹の同居人を紹介したいと思います。

 

一匹目

カリフォルニアキングスネーク


f:id:dd-y-kaze:20191022042847j:image

f:id:dd-y-kaze:20191022043808j:image



2年程前から飼い始め、三匹のうち地元から連れて来た唯一の子。品種はアルビノ

拒食もほとんど無く、人に噛み付くこともない良い子。ビビリで乱暴に扱うと漏らす癖がある。

 

二匹目

ヒョウモントカゲモドキ


f:id:dd-y-kaze:20191022043705j:image

f:id:dd-y-kaze:20191022043708j:image

今年の6月に迎えた子。品種はダイオライト

鋭い目つきとその体色から、漫画「がっこうぐらし!」の登場人物である直樹美紀から名前を取り、みーくんと名付けられた。みーくんなので部屋に出るカマドウマも食べてくれる。

因みに三匹のうち名前がついているのはみーくんのみである。

 

三匹目

アズマヒキガエル


f:id:dd-y-kaze:20191022044759j:image

f:id:dd-y-kaze:20191022044756j:image

7月ごろにこちらで捕獲。

別の件で使用した後に殺処分予定だったものを引き取った。

大量発生したマメコガネから家に出るガまでなんでも食べる掃除屋さん。

本当になんでもとりあえず口に入れるので、生態観察的な視点からも非常に見応えのある子。

 

以上が現在一緒に暮らしている三匹です。

これからちょくちょくブログに出たり、これから増えるかもしれません。その時はまた紹介したいとおもいます。