日常報告レポート

生き物やオタクやTwitterの備忘録

滝登りと草日記

昨日は滝を登ったよ。

滝までは雨の中3時間くらい道のない森を進んだり川を渡渉したりします。きっつ。

f:id:dd-y-kaze:20210904230404j:image

倒木更新の跡

f:id:dd-y-kaze:20210904231426j:image

立派!

道中の植生はシロヨメナとキオンが多いものの、滝に近づくにつれて徐々に賑やかになってきます。

途中にあったテンニンソウ

f:id:dd-y-kaze:20210904230800j:image

くさい

なんかシソ科

f:id:dd-y-kaze:20210904230812j:image

くさかったのこれかもしれん。ヒキオコシの仲間?

滝のそばにはヤマトリカブト

f:id:dd-y-kaze:20210904231032j:image

綺麗だけど猛毒

そうこうして一つ目の滝

f:id:dd-y-kaze:20210904232155j:image

ゴールはこの上。ロープを掛けてもらい滝登り開始。めっちゃ滑るし濡れる。最高。

f:id:dd-y-kaze:20210904231150j:image

登った先の風景。滝らしい滝では無いものの、絶壁に触れるくらいの近さで見応え抜群!

シャワークライミングする人はこういうところも登るんだろうか。機会があればやってみたいね。

f:id:dd-y-kaze:20210904231546j:image

帰り道にはダイモンジソウも見れて全身びしょ濡れ大満足の滝でした。