日常報告レポート

生き物やオタクやTwitterの備忘録

滝登りと草日記

昨日は滝を登ったよ。 滝までは雨の中3時間くらい道のない森を進んだり川を渡渉したりします。きっつ。 倒木更新の跡 立派! 道中の植生はシロヨメナとキオンが多いものの、滝に近づくにつれて徐々に賑やかになってきます。 途中にあったテンニンソウ くさい…

今週見たもの

ジムグリ メモ:目視 ダイコクコガネ メモ:捕獲 糞抜き後標本にする予定。 オオセンチコガネ メモ:捕獲 糞抜き後標本にする予定。 コブヤハズカミキリ メモ:捕獲 未定 イノシシ(頭骨) メモ:回収・洗浄 ひとこと 全然ブログを更新していなかったのでと…

2020年 アレサ大賞

〈アレサ大賞〉 ゲーム、漫画、アニメ、その他もろもろの分野において、あくまで私アレサの中で2019年を代表する活躍をされた作品、人物に贈られる賞になります。 1.地上波アニメOP部門 歩いていこう!/ 東山奈央-アニメ「恋する小惑星(アステロイド)」主…

2019年 アレサ大賞

<アレサ大賞> ゲーム、漫画、アニメ、その他もろもろの分野において、あくまで私アレサの中で2019年を代表する活躍をされた作品、人物に贈られる賞になります。 1.地上波アニメOP部門 Good Morning World! / BURNNOUT SYNDROMES-アニメ「Dr.stone(ドク…

バードストライク

運転中、道路のど真ん中にへたり込む梟を発見。 なんとかしたいが、野生動物は例え怪我をしていても保護が禁止されており、欲を言えば持ち帰りたいが殺すこともできない。せめてまた轢かれることが無いようにと木の影に置き、その場を後にした。 フクロウと…

アレサアニマルズざっくり紹介

山の上に引っ越して半年が経ちました。自然の中での暮らしは楽しいけど、独り暮らしというのはどうも寂しく、咳をしても一人とはよく言ったものと感じる日々を送っています。 そんな私の寂しさを紛らわせてくれるのが生態観察。今日は私を支えてくれる三匹の…

夜の山登りダイジェスト!

お祭りの季節。 どうやらこの地域にもお祭りがあるそうで、何でもこの地域は山を神様そのものとし、崇拝する「山岳信仰」なるものが古くから根付いており、この時期になると山を祭るためのお祭りが7日間にわたって開催されるそうな。 そんな中、お祭りのメイ…

近況報告レポート

お久しぶりです、アレサです 前回、少しづつ更新していくと豪語したものの、去年の大晦日以来更新できていませんでしたのでメモも兼ねて近況報告。 2019年3月に無事大学を卒業し、現在は仕事の関係で実家を出てくるまで3時間ほど走った某県の所謂秘境と呼ば…

2018年 アレサ大賞

<アレサ大賞> ゲーム、マンガ、アニメ、ドラマ、その他もろもろの分野において、あくまで私アレサの中で2018年を代表する活躍をされた作品、人物に贈られる賞になります。 1.地上波アニメOP部門 UNISON SQUARE GARDEN/catch up, latency ー アニメ「風が…

セミの幼虫を食べてみた日記

お久しぶりです。アレサです。 このブログ、随分と放置してましたが、せっかく作ったので思い出をとどめておくためにもこれからちょいちょい更新していきたいと思います。 今日はセミについてのお話です。 「夏に沸く雑魚」でお馴染みのあのセミですが みな…

2016年 アレサ大賞

〈アレサ大賞〉 ゲーム、マンガ、アニメ、その他もろもろの分野において、あくまで私アレサの中で2016年を代表する活躍をされた作品、人物に贈られる賞になります。 1.地上波アニメOP部門 PUNCH☆MIND☆HAPPINESS ー アニメ「あんハピ♪」主題歌 www.youtub…

ブログ

twitterを始めてからというもの、twitterを通してだったりリアルでだったり数多くの楽しい思い出があるけど、いつかそれらの思い出の記憶が曖昧になったり、ひょっとしたら忘れてしまうのではないか、、、ならばこれからの思い出は記事にしていつでも読める…